小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

2017年 展覧会二つ

2017-01-08 15:46:28 | 小さな美術館の日常
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あっという間に新しい年になり、また一つ トシを取りました。
今年は年明けから展覧会が続き、お正月はその準備のため全くフツーの3日間でした。
12月は何だか忙しい最中実家に帰ったりしたのであっという間に過ぎて、ブログの更新も出来なかった。
なのでのんびり鈍行でと言う訳にもいかず、一番味気ない深夜バスにて帰省。
久々の深夜バスは結構進化していて乗り心地もまあまあ。しかも座席としては最高の位置(と私は思っているのですが)3列シート最前列窓側のポジション。最悪のポジションは前列中央のシート。ここはつい立があるので足が伸ばせない。ちなみに前列窓側は2列目3列目より圧迫感が無く足も結構伸ばせるのです。お陰様でそんなに疲れることもなくまあ快適でした。
ただ、翌朝熊野市駅についてから実家の新鹿まで2時間近く電車がない。参ったです。朝早く着くので。

暮は恒例怒濤の大掃除。何しろ2015年は具合が悪くて出来なかった。アトリエのワックスかけもサッシの間を割り箸を使ってちまちまこすることもガラスふきも。そうそう台所の換気扇も本棚の整頓からお風呂の天井…きりがありませんのでこれくらいにして、さて、2016年既に昨年となった年末は気合い入れまくりで3日間、でも3日目は互いにもう止めようと言いながらそれでも1日頑張った。何なのかしら、どうしてこうもシャカリキになるか。

……普段やってないからでした。

さて、年明けの展覧会2つ。
1つは夫と全く同じ時期に銀座で開催されることになりました。あらら、ビックリです。
まずは美術評論家 赤津侃先生による企画展  吉岡幾哉が出品します
画像が大きいのでスクロールお願いします。ちょっと見づらいですね。





そして切り絵仲間で3年越しで開催するSenga Femina。




多分、ハガキの文字が読めると思いますので内容についてはご覧下さいませ。

なんか、年明けからパソコンがうまく動かないんです。
一つの動作を終了するのにすごく時間がかかる。そんで突然データごと吹っ飛ぶ。メールもネットも些細な変更入力なのにグルグル考え込んでる愛機Mac。どうしちゃったんでしょうか。
やだ、もう!な私。
でも年明け早々にデータで入校するお仕事は終わらせた。冷や汗かきながら。

どうかこのままプッツンしませんように。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降った!!積もったわ | トップ | 順番が逆になりましたが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい年末年始 (キミー)
2017-01-10 00:07:02
年末の風景は皆様同じですよね。
バスでの移動は疲れますが、最近は改善されたようですね。早朝、深夜の行動は同じようですが。
展覧会が同じ日時に二つとは、これまた大変!
いずれも成功させたいですね。
返信する
キミーさんへ (小さな美術館)
2017-01-10 13:55:33
そうなんです。
最近実家方面の道路が整備され、いろは坂も真っ青な程曲がりくねって山間を下る道路から、トンネルぶち抜きの新しい道路ができ、時間的にも短縮されたようです。
展覧会は全く同じ日程。パーティも同じ日同じ時間。じゃんけんで誰が飲まないで運転するかを決めたい所ですが、私が引き下がりました
返信する

コメントを投稿

小さな美術館の日常」カテゴリの最新記事