こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

開設 2000日だと!

2011-11-25 05:30:30 | 我が家
昨日の編集画面で開設 2000日 と書かれたのを見て、ブログ開設でそんなにも

日を費やしていたのか・・・と思い、思わず電卓で2000÷365と叩いてしまった

応えは5.47・・・と続いていたけど、5年か~と、いやそんなものかな、続いたな

毎日書くわけでもないし、がんばったやん。でも最近怠けてるし、内容もなんか自分で

変?と思うこともあるし。それに『ちのと』っていうのもなんか改名したいなぁと

思っているのだ。設定でユーザー名を変更してもそのままでいくのかな。。。

 鼻水が出てくるので、鼻風邪?雨が降ったり風が吹いたり、気温が思いのほか高かっ

たりで体が弱ってきたみたい。

 先週土曜日は冷たい雨が降って、おまけに風も吹いた。古座に用事があり出かけたけ

ど、前々から写さねば・・と思いながらも忘れていた物件?にカメラを向けた。

いつの間にか『ここは避難ビルです』という看板が取り付けられた旧NTT串本庁舎。



おっと!右のワイパーがおかしな水跡を残しています。へへん!助手席側は雨が降る前に

やっと付け替えたのだ。だから音も無く静かにワイパってくれてます。運転席側は替えの

ワイパーが売り切れていたので、またコメリに行ってあるかないか見ておかなくちゃ。

前に運転席側のワイパーの交換で、少し失敗してビミョーに浮いてる感じで筋が残るのを

ゴムの劣化まで我慢してたからそろそろね・・・。

『避難ビル』と表玄関に取り付けられていますが、建物の両サイドにもどえらく大きなも

のも取り付けられているのです。正面のほうが撮影しやすいので・・・。機会があれば

サイドのも写したいと思います。三月以来、津波表示のプレートや、表示自体が改められ

ているようです。まさに東日本の大津波クラスの津波がきたら、このビルもどうかと思い

ますが、助かるための非常に大事な建物です。私もたぶん串本で買い物中ならここか、岬

かナンタンに逃げたいと思う。オークワの屋上もありかな・・・、でも岬には馬坂のほう

からじゃないと出雲だとめっちゃ、海やん。馬坂も道路が崩れるか山が崩れてくるかの

似たり寄ったりかも。ということは串本界隈にいたら、とても危険ということかも。



この外階段も大津波の威力で もげっ飛ぶんだろうな。災害は夜とか冬とかが多いような

気がするので、この2000日を機会に心しよう(なんかオカシナ表現だな)

鼻水が止まらないのは、やはり風邪なのか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草引きをする | トップ | その時 »

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事