こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

失礼しました!

2019-07-25 05:30:00 | 我が家
あ~夏休み~・・・というふうになってしまいました。

もしかして 心配をしてくれているお方もいらっしゃるのではないかとワタクシ自身

気が気ではないこの十日。何をしていたかというと それはもう 特に 毎日毎日

雨の日で。いや、ちょっとおばあちゃんが 疲れて検査やなんやで かかりつけ医

さんから 病院へと 行ったり来たりで、走り回っていました。想定外のことだった

ため ちょうど次男君が帰省する日と退院する日が重なったので おばあちゃんに

は 申し訳ないけど 一日延期してもらい 私は布団やら掃除やら一気にすまし

なんとか次男君が休めるよう部屋を整えたのでした。次男君の帰省は 早くから

わかっていたけど、ずっと雨ばかりで布団を干す日が全くなくなんとか部屋のエア

コンで乾燥気分を味わってもらうことに。三重県四日市市からの帰省なら 新宮周

りで帰ってくると思いきや なんで和歌山向いて走るわけ!?病院でおばあちゃんを

驚かせてあげようと思ったのに・・・。ということで 次男君とおばあちゃんの対応で

私はパソコンに向かう気力も 時間もなく 次男君が三重に帰ってやっと一息。

髪の毛を切りたい! あ、運転免許証の更新にも行かなきゃならない、ガソリンを

入れたら 後ろのタイヤがひび割れてきてますよ、なんて言われ 畑の草刈りも

しなくちゃ、今月二日のお墓参りも雨で行けず 花筒の花も交換できてないから

あれやこれやとすることが山積みです。

そんな私の知らない間に 梅雨明けしたそうな。やけに雨ばかりの毎日で でも

被害無くこれたのはよかった。おばあちゃんを病院に預けた夜 避難準備レベル

3が放送されて「あぁ 私たちとこげならなんとか避難できる」と正直思いました。

あの大雨と雷のなか 避難はおばあちゃんを連れて無理だもの。

でもこの十日の間にいろんな事件や芸能ニュースでハラハラでした。

そうそう 私が家を留守にしたせいか こげも調子を落とし大丈夫かと心配した

けど 残っていたシカ肉で少しずつ元気を取り戻しました。こげも じーさんだし

我が家は高齢化家族です。

そうだなぁ まだまだやらなきゃならないことがあるから またブログがパタッと

止まることがあるかもしれません。そのときは 夏休みかな?と思っていてくだされ

ば幸いです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたもんだろ | トップ | 暑すぎて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (間諜X72)
2019-07-28 20:37:53
>三重県四日市市からの帰省なら 新宮周りで帰ってくると思いきや なんで和歌山向いて走るわけ!?

いろんな事情があったのでしょうか?

>残っていたシカ肉で少しずつ元気を取り戻しました。

こげちゃん鹿の肉が好きですか?

>この十日の間にいろんな事件

知多半島でもいろいろあったようです。

>おしんちゃん、旦那様の顔色見て!

田倉商会は子供服専門店として再出発成功でも1年後に・・・
返信する
ひどい暑さで ()
2019-07-29 20:36:26
間諜X72さん、そちらも梅雨明けでどうですか?こちらは いきなりの猛暑で もう汗だくです。
こげは 本当ならチキンが一番いいのでしょうが、シカ肉が一番元気を取り戻す特効薬のようですよ。
知多半島の事件、次男君が住んでいた知多半島なので気になりました。事件・事故のどちらでも早い解決と被害者の女の子の回復を 願っています。

おしん、張り切っていますね。観ていて「こりゃ朝ドラの ≪カーネーション≫と≪べっぴんさん≫の合作のような展開だわ」と思います。しかし、毎回ドラマの中の役者に ストーリーを語らせる内容は橋田寿賀子さん特有のもので、≪渡る世間は鬼ばかり≫を観ていたときも 毎週毎週あらすじをドラマの中で話すのがイラっとしました。視聴者はずっと見てるのだから そんな会話は必要ないだろう・・ってね。
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事