こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

怖かったの?

2006-06-20 20:17:58 | 愛犬 こげ

夏本番でもないのに、早朝から日焼け止めを塗って洗濯物を干す。きょうも暑い

夕方 いつもの散歩コースの半分まで来たときに 町内放送のスピーカーのついた電

柱にマーキングを始めた。その時あすのごみ収集についての放送が始まったのだ

こげのオシッコは止まり、電柱にむかって「ウ~、ウ~」とうなり出した。あげくのはてに

「ウ~、ワォ~ン。ワン!ワン!」遠吠えも始めてしまった。家にいるときも、散歩の途

中でも何度も聞いた声のはずなのに、もしかしたら マーキングをしている電柱はこ

げにとって物だと思っていたのが、声を出したから「コイツは生き物か」とパニック

になったのではないか?偶然なんだからね、たまたまの出来事よ。

 春先のこげです。これがどうして 世間でいう「ムク犬」っぽい毛になるのか・・・

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不気味な花 | トップ | ストレス? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かびます。 (るりこ)
2006-06-20 23:10:13
こげちゃんが電柱に吠えている姿、目に浮かびます。一日に何度も覗いていますよ。こげちゃんは何を見つめているのでしょう。かわい~ぃ!掲示板もブログめぐりも私の毎日の楽しみなんです。返事なんて気にしないで下さいね。

返信する

コメントを投稿

愛犬 こげ」カテゴリの最新記事