ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

進化

2013-12-09 07:22:35 | かんがえるあし

 脱こたつ2年目。



 今年は、初雪が例年より早く、みんな厳しい寒さになるのではと、ウワサしています。


 ところが、私は、秋口にひどい風邪をひいて、あの時が一番寒く感じていたため、今はそれほど寒さを感じなくなっています。

 去年とおんなじ現象。



 昔、冷え症だった私は、寝るときも靴下を履いたりしていました。ある時から、逆に、普段から靴下をはかない暮らしを続けたら、むしろ血行がよくなったのか、冷え症から解放されました。


 押してダメなら引いてみよう。これで意外とうまくいくことがありますね。


 もちろん、真似する方は、自己責任でお願いいたします。


 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿