ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

夢の農園

2014-03-17 19:14:24 | かんがえるあし

 春眠、暁を覚えず。



 朝、布団から出るのが、つらいです。


 寒くはないんだけど、布団の中が、あまりにも心地よいもので…。



 まどろみながら、夢の中を楽しむ日々であります。



 さて、皆さんも、ご経験あるかと思いますが、同じ夢を繰り返し見ること、ありますよね?



 私には、実在しない農地の夢があって、時々見ることがあります。


 夢と現実が、なんだかごっちゃになるような感覚で、はっきりと記憶に残っているので、『ああ、またこの畑の夢か』という感覚になります。


 夢の中では、私は、大地主です。



 一方、先日見た夢は、小島がたくさん浮かぶ海を、フェリーに乗ってあちこち移動するもの。これも、よく見る夢の一つ。まるで、昔経験したことのように、記憶してしまうので、現実の記憶と混じってしまうのではと思ったりします。


 
 余談ですが、昔、サラリーマンをちょっとだけやっていたころ、朝起きて、電車に乗って、仕事場について、仕事をしている、という夢を見ていて、起きられず、遅刻したことがあります。


 基本的に、のんきな夢が多いみたいだな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿