ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

丘の上の日曜市・2015・6月

2015-06-28 19:53:46 | 丘の上の日曜市


 片付けもまだ終わらない中、これだけは絶対にはずせないイベント。


 作業をさぼってでも、参加したくなる、笑心村。



 今日も、満たされました。溢れたよ。




  早めに、会場の菜月自然農園さんへ着いたら、初めての出店者さんが。西条からはるばるお越しの、『土と暮らす』さん。農家さん。今日は自家製の甘酒を持参。今がまさに旬の、甘酒。冷やして飲む。うまい!


 で、開場の11時近くなっても、ほかの出店者さんたちが、来ない。ちょっと不安になるも、みんなやや遅れて到着。

 
 お客さんの入りも少ないかも…。と思っていたら。



 お昼を過ぎてから、続々とご来場。はじめてくる方も結構いらっしゃいました。もちろん、常連さんも。



  会場は菜月自然農園さんの園内。スモモがちょうど熟れてたわわ。それを収穫体験、というメニューもあり。手作りピザワークショップも。


 
 ステージでは、久々のacomiちゃんが登場!みんなでフラをシェアリング。これがまた、良かった。お客さんも、出店者さんも、一緒に踊りました。(ちなみに伴奏は、オレ!!)


 間に、うたたねーずさんが、一曲。近くニュージーランドへ行ってしまう、日曜市常連さんのご家族の、長男君へ送る、歌。これもまた、良かった。


 かとおもえば、飛び入りで、歌わせて!というおっちゃんも登場、テンションもぐんぐん上昇。お祭りのよう。



 さわやかな天気で、子犬や子猫と戯れたり、子供たちと遊び赤ちゃんをあやしたり。たくさんおしゃべりしたり、笑ったり。


 この空間が、大好きだ。

 
 みんな、愛してるぜ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿