ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

捕食者

2014-08-24 10:48:14 | いきとしいけるもの

 今日は、ルリモンだけじゃないんです。


 いろいろな生き物の、生きた現場に遭遇しています。



 農道を登ってゆくと、オオタカらしき猛禽が、何やら灰色の獲物をわしづかみにして飛び去る姿に出くわしました。



 はじめは野ウサギかと思ったのですが、捕食した現場跡を見てみると、どうやら、キジバトか何かを捕まえた様子。


 ワイルドですね。





 ウズシリの畑の柿の木のうろでは、今日もニホンミツバチがせっせと働いています。


 そこへ、スズメバチが飛んできて、巣の中に飛び込みました。


 数秒後、一匹のミツバチを捕えたスズメバチが、うろから飛び出して、去りました。



 いのちの現場。



 今日もみかん山に、いのちが営まれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿