ちいさなつづら

肩幅で暮らす。

34カラット

2013-07-23 17:48:23 | 栽培の現場

 連日の真夏日。


 久々に見られた、天気予報の傘マークも、結局、消えてしまいました。


 このまま行くと、1か月まるまる雨がない状況に。


 まあ、例年通りと言えば、それまでですが。




 明浜町は、海辺の町なので、夏は高温多湿。

 気温は、34度ぐらいまででとどまりますが、湿度が高いため、ハードです。


 海風が吹いているので、湿度は50%以下には、なかなかなりません。うだるような暑さは、この湿気によるところが大きいと思います。


 さて、そんな中、今日は、思ったより過ごしやすい日に。

 気温は、相変わらず34度程度。


 ただし、珍しく、湿度が、低い。50%以下になってました。


 同じ気温でも、湿度が違うだけでこうも楽ちんなのか、と、思うほど。


 体には、ありがたい今日のお天気。



 しかしながら、みかん園には、厳しい。


 高温乾燥は、みかんにとっては、あまり良くない状況です。


 この先も雨が降らないとなると、本格的にやばいな。



 じっと、雨を待ちます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿