ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

高齢者大学

2019年04月24日 | 介護
午前中、公民館の高齢者大学に行く。
昨日、アマゾンから怪しげなメールが来たので、パソコン教室の先生に連絡したら1時半なら大丈夫だと言われて、パソコン持参でした。
ことのほか高齢者大学が早く終わり、自宅に帰って出直すのもめんどうなので、マックで暇を潰す。
高齢者大学ではクラブ活動を何にするかを決める。
さすがに木馬亭に一緒に浪曲を聴きに行く人はいなかった。
私もカラオケやら散策やら卓球やら絵手紙に手をあげる。
卓球は初心者ではない。
絵手紙は以前長くやっていた。
カラオケは一度やりたかったので!5人集まればクラブは作れると言う。
高齢者と言えども浪曲観賞をしたいと言う人はいなかった。
友達誘って木馬亭は無理なようです。
お揃いのクラスのTシャツの色とクラスの名称も決まった。
Tシャツは藤色になり、クラスの名称がすみれ組になった。
少しずつ係りも決まり、それなりに意見を出しあい、終わった。
友達が欲しいのが目的にあったので、素敵な友達が作りたいと思う。
これからは母の介護と高齢者大学で忙しくなりそうだ。
友達が出来たら嬉しいが、その人が一緒に木馬亭に浪曲を聴きに行くかはわからない。
無事4年間通えますようにと!

最新の画像もっと見る