ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

両頬の巨大なシミ

2024年06月23日 | 日記
私の両頬に出来てしまった巨大なシミです。
先月までは気にも留めていなかったのです。
自分の顔に出来たシミもしわも生きてきた証。
勲章のように思ってました。
ところが数日前にまじまじと鏡で見た顔は両頬に巨大なシミがありました。
シミ取りの飲み薬は白髪が増えて肝臓を悪くするようです。
ネットから得た情報です。
ましてや高いお金をかけて痛い思いをしてまで取る気もありません。
長年のほったらかしの肌につけが回ってきたのだと思われます。
テレビで見る芸能人は皆さんきれいですね。
街中でもさすがにこんなに大きなシミの他人は見かけません。
私より年上の高齢者でも多少のシミはあってもきれいですね。
そもそも18歳で高校を卒業するときに学校には化粧品会社の美容部員が化粧の指導に来なかったのです。
したがってまったくと言うほど化粧の仕方を知らずに社会人になりました。
母も適当な化粧だったので聞きもしませんでした。
ほったらかしのお手入れをきちんとしなかった顔は巨大なシミに覆われます。
安物の化粧品でごまかすとこうなります。
嘆いても今更無理ですね。



最新の画像もっと見る