ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

何から手を付けていいのやら?

2024年06月23日 | 介護
やることは山ほどあります。
極端な意欲低下です。
何から手を付けていいのやら?
優先順位が決められません。
うっかり横になったら小一時間寝てしまいました。
これではいけないと思うもやる気が起こりません。
仕方なく夕食のお米を研いで、おかずを"品作った。
いい加減に探し物もしなければならないのに…。
母が籍を置いていた特養にも電話して荷物も取りに行かなければならないのだ。
主人は相変わらずパソコンの前に座ってパソコンです。
何もしてはくれません。
最も頼んでも無駄です。
かえって引っ掻き回すだけです。
一人で何でも抱え込みやらなければなりません。
ましてや私は膝も腰も悪いのです。
変形性膝関節症や腰椎すべり症です。
それらを抱えつつ家事をするのは苦痛なこともあります。
掃除機をかける。
雑巾がけをする。
これらはちょっとやっただけで痛みが走ます。
とにかく梅雨の季節は鬱陶しいですね。
私のような心療内科に通っているものは梅雨は苦手です。


最新の画像もっと見る