ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

七赤金星持っている暦では6月は漸進運です

2024年06月22日 | 日記
良くわかりませんが持っている暦で七赤金星の6月は漸進運です。
意味は分かりませんが「ぜんしんうん」と読むようです。
何事も少しづつ進むと言う意味だそうです。
ところが私は漸進するどころか、後退してしまいます。
悲しいですね。
若いころのやる気や気力は減退し、前期高齢者と肩書に振り回されているような気がします。
こんなはずじゃあ無かったよの連続です。
目の悪い主人に言わせると私の顔のシミはどうでもいいようです。
そもそもシミのある顔の私と結婚したわけではないのです。
しかしテレビで見る芸能人の肌は化粧のせいか?皆さんきれいに見えます。
シミも無くきれいに見えます。
今更消すことは無理なようです。
ましてや内服薬も肝臓を悪くして効果も期待できないようです。
かくなる上は化粧品ですが、化粧品で隠れたとしても落としたら化けの皮が剝がれるんですね。
若いころのぴちぴちしたはつらつな肌を取り戻すのは無理なようです。
嘆き悲しむより今を見つめ、前を見つめて生きてゆきたいですね。


最新の画像もっと見る