ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

私って他人に振り回されやすいんです

2024年06月23日 | 日記
私って他人に振り回されやすいんです。
現に昨日のごみ集積所のネットの件は近所のうるさいおばさんがゴミ集積所の場所にゴミを出す人たちに声かけして回ったら来たのは私だけでした。
うるさいおばさんと私だけでした。
一人ご近所の別のおばさんが来た時にはほぼ終わってました。
手伝わないとうるさいのでね。
そもそも鉄の棒にネットを朝顔の蔓を巻く針金ですからね。
あれではカラスも猫も来ます。
さからっても怖いので、何も言わずに手伝って終わりました。
わずか5分もしなかっです。
この辺りはネットの他にビニールシートを被せたり、ネットとビニールシートの二重たったりします。
頑丈な針金で留めてあったりします。
子供の夏休みの朝顔の観察用の針金ですからね。
頭のいいカラスはすぐに穴開けて生ゴミの袋からエサをかっさらっていきますね。
逆らうのは怖いのと町内会でも予算がないのかあれこれ言わないことにしました。
どうやら区長さんも変わったようで、誰だかわかりません。
新しい区長さんはわざわざ一軒一軒挨拶には来ません。
おそらくごみ集積所のことは文句を言ったらうるさいおばさんが「そんなに言うならあなたが何とかしなさい❗」と、言われそうですね。
とにかくこういう他人はどこにでもいますね。
早朝にゴミ出しすれば怒られそうですね。


最新の画像もっと見る