ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今まで顔に出来たシミやシワは生きてきた証だと!

2024年06月22日 | 介護
今まで顔に出来たシミやシワは生きてきた証だと思っていました。
人生の勲章のような気持ちでした。
ところが気がつけば両頬に地図のような巨大なシミです。 昨日はファンデーションを大量に塗りましたが、やはり目立ちますね。
外出は最早マスクは必須です。
街行く他人の中でマスクをしていない高齢者の他人は皆さんシミもシワも少なくきれいですね。
悲しいかな?人前で巣顔は見せられなくなりました。
大きなマスクで顔を覆わなくてはなりません。
つい数日前まではまじまじと自分の顔を見ることもなく、洗顔クリームで洗顔して、50の恵みなるものを塗ったら終わりでした。
下手をすると洗ったらそのままでした。
美に対する意識もなく過ごしてきました。
それこそ10代の頃のニキビのはち切れんばかりの顔はどこへ行ったのでしょう?
ピカピカの顔はどこへ行ったのでしょう?
シミとシワとくすみとクレーターです。
美白とは程遠い顔です。
舞台俳優のどうらん焼けとも違う顔です。
老人性のシミならいざ知らず、まるで地図のようなシミです。
左は津軽半島と下北半島と青森県ですね。
右は能登半島です。
皆さんも手遅れにならないようにしてくださいね。


最新の画像もっと見る