ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

とうとう来ました!マイナンバー!

2015年11月15日 | 介護
2015.11.15
日曜日だというのにご丁寧に郵便局の職員がとうとう来ました!
配達に!マイナンバーの交付です。
一つの封筒に家族3人分の交付です!
とりあえずカードは作らないことに!
どうしましょう?
とりあえず金庫にしまいます!
この制度、今一つわかりません!
泥棒が来て悪用されては困るので、金庫にしまいます。
皆さんのところには届きましたか?
今日は主人と市内のショッピングモールにお買い物。
お買い物に行ったらいつもの倉敷珈琲でランチとお茶しました。
ところがいつまでたっても注文したものが運ばれてこない。
ドリンクは来たのにね。
後から入ったお客さんにばかり運ばれる始末!
1時間近く待たされて文句を言ってやっと運ばれてきた主人の焼きカレー!
黙っていたら延々と運ばれて来なかったかもね?
謝罪はしてくれたけど、サービスはなかったわ!
このお店に来て今までこんなの初めてです!
文句は言います!
お店のアンケートにも書きました!
1時間以上待たされた!と。
お昼に入ったのにさ!
私の注文したカレーもなかなか運ばれてきませんでした。
それからお目当ての100円ショップに行って、お目当てのものを買い、ヨークマートで夕食のおかずを買って帰って来ました。
帰ってきたらマイナンバー!
明日は100円ショップで買って来たものでお金にならない内職をします!
喜んでくれるかな?
私の内職の品は出来上がったら東北へ行きます!
来月はクリスマスだからね。
我が家では母の意向でクリスマスはありません!
15年前からクリスマス排除!
誰か私と主人とクリスマス、してくれませんか?
美味しいもの少し食べてプレゼント交換できればいいです!

最新の画像もっと見る