ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

うっかり曜日と時間を間違えて行ったライブハウス!

2018年08月28日 | 介護
このところの過去のことを思い出しては落ち込んでいたのでしばらくぶりに日野美子さんの歌が聴きたくなり荻窪のライブハウスに!
そしたらうっかり曜日と時間を間違えてしまいました。
お昼のライブだと思っていたら夜のライブでした。
それでも何度か母に断りライブハウスに!
何の予定もしていなかったのに、いきなり歌う羽目に!
譜面も何も持参しなかったのに、美子さんの譜面をお借りして「サンジェルマンにおいでよ」を歌うことに!
まあ、あやふやな歌詞で歌い、その後歌ったお客さんの荻野目洋子さんのダンシングヒーローで踊ることに!
アルコールも多少入って適当に踊り楽しみました。
2部でも歌う羽目に!
島倉千代子さんの「からたち日記」を歌うことに!
偶然にもピアノの砂原嘉博さんがその昔島倉千代子のピアノ伴奏をしていたそうです。
これも縁ですね。
私は緊張しながらからたち日記を歌いました。
音程外れてセリフ間違えて!
でも楽しかったですよ!
日野美子さんと井上千鶴さんの素敵な歌声聴けて、嗣のママさんも歌ってくれて!
美子さんはわざわざ私のリクエストの「群衆」を!
井上千鶴さんも「パリの屋根の下」と「小さな靴屋さん 」を!
やっぱりシャンソンはいいですね。
素敵な歌声で元気になりました。
でも門限が!
シンデレラなので!
途中で帰りました!
最後にママに差し入れした大きなメロンの写真を!
このメロン980円です!

最新の画像もっと見る