ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

浮腫があります

2024年06月15日 | 介護
浮腫があります。
おそらく水分が足りないのかも知れませんね。
水を飲むといいですが、飲みすぎると水中毒と言うのもあると聞きました。
我が家は主人がペットボトル依存症です。
アクエリアスの0を良く飲みます。
他にもコーラやペプシ等の0は飲みます。
他にも私が飲もうと買ってきたお茶も飲みます。
糖尿病で喉が渇くのはわかります。
無糖の紅茶も飲みます。
少しは減らした方がいいですね。
コープで以前は無料のお水をもらっていました。
ところが買い物をしてお水も貰って徒歩だといくら近くてもね。
お水を貰うのはやめちゃいました。
そして最近は爪も薄くなり割れてきます。
おそらくたんぱく質の中にある何かが不足しているのでしょうね?
積極的にたんぱく質も摂らないとね。
手の浮腫も足の浮腫も改善されて爪も元に戻るといいですね。
皆さんは大丈夫ですか?
とにかくきちんと体調管理はしたいですね。


最新の画像もっと見る