ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

髪の毛が伸びない

2024年07月03日 | 介護
髪の毛一向に伸びません。
5月14日に美容院にカットに行ったきりです。
髪の毛もたんぱく質の一部が関係しているようなので、卵やお肉なども食べてはいます。
そして髪の毛は増えません。
原因は何なのでしょう?
ストレスから来るものでしょうか?
伸びない増えない髪の毛です。
以前はすぐに伸びる髪の毛でした。
髪の毛の両も多かったのです。
ここ1ヶ月半で全く伸びませんし、増えません。
顔のシミは肝斑だと判明しました。
腕のシミも肝斑ですね。
とりあえず皮膚科で処方された薬は飲み続けたいと思います。
これだけ髪の毛が伸びないと悲しいですね。
いっそのこと本当に伸びないのか?
美容院に行くのはあと一月ほど延期にしますね。
そもそもベリーショートが好きだったのですが、これだけ伸びないのは困りましたね。
豆腐などの大豆たんぱくも摂るようにしないとね。
最悪ウィッグですね。
ウィッグ本当は嫌だな。
一つだけ持っているウィッグですね。
まあ、悩みはつきませんね。
お風呂に入ってきちんと洗顔もしましたよ。
そのあとは顔に化粧水と乳液と美容液の混ざったものを塗り、夜なのに日焼け止めも塗りました。
ついでに両腕の肝斑にも塗りました。
そもそも心療内科に通っているので、些細なことでも気になります。
髪の毛のが伸びてくれること。
顔のシミが少しでも目立たなくなることが目下の目標です。


最新の画像もっと見る