ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

集中豪雨!

2017年08月30日 | 介護
出掛けようと思ったら自宅でピッビッピと何度も音がどこかから鳴っていた。
あちらこちらを探せど音の出所がわからない。
ほどなくしてガス台だとわかった。
どうやら母がガスを付けて使いきちんと戻しておかなかったからだ。
ガス中毒は免れたが危うかった。
出掛けようと思ったら豪雨だった。
豪雨でも出かける。
お腹も空いていた。
傘をさしても駅までびしょびしょだった。
履いていたズボンは膝から下がしぼれるほどにびしょびしょだった。
それでも出かける。
市内のショッピングモールに行く。
自宅にいて家事をしているよりはいい!
びしょびしょのズボンはそのうち乾くと思う。
大量に作った無花果のジャムは添加物が入っていないので6本ほど冷凍した。
そのうち2本は行き先が決まっている。
先方に聞いたら無花果好物だと言う。
ジャム屋が出来るほどとは言わないがたくさん作った。
自宅に無花果の木は欲しいが同居の母に怒られるので植えません。
最もどこに植えたらいいやら?
狭い庭です。
植える場所がありません。
植えてもそのうち飽きるだろうな?
毎日主人はヨーグルトと一緒に美味しくいただいています。
お気に召した様子。
バスに乗っていたら雨も上がった様子。
でも、私のズボンは濡れています。
買いたいものがあります。
カルディで珈琲豆とカルピスバターです。他にも何か物色します。
まさかここまで母は追いかけて来ないのでゆっくりズボンが乾くまで楽しんで来ます。
バスの中傘の無い人もちらほらです。
最近の若者は傘は持たないらしい?

最新の画像もっと見る