ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ついついハイになる

2024年06月23日 | 介護
ついついハイになる。
頭の中で一旦考えて言っていいことと悪いことの区別を付けると言うことが出来ないでいる。
思い付いたことを口走る。
言ってしまってから「しまった!」と、思うこともある。
気になり出したらとことん気になる。主人も私の話を止めてくれない。
地元のリアル朝カフェに参加した。
頭の中で考えずに思い付いたことを即言う。
ペラペラしゃべる。
言いたいことを言う。
終わってからこれじゃあ良くないなと反省する。
帰りにコープにお使いに寄ったらどこかで見かけたであろう他人を見た。
どこだか思い出せない。
相手も私に気がついたが、お互いに挨拶はしなかった。
どこの誰?
ドコモショップのお兄さん?
いやいや違うぞ!
帰り際に思い出しました。
母が籍を置いている特養の相談員さんでした。
奥さんと買い物に着ているようでした。
冷たい優しさも思いやりの欠片もないような相談員さんは結婚してました。
母も特養に籍を置いておけないので、手続きをして特養を出ます。
預けてある荷物も取りに行かなくてはなりません。
嫌な相談員さんでもきちんとお礼を言って預けてある荷物は取りに行きたいと思います。
税金の関係で新しく母の住民票やら戸籍は作ります。
弟はいまだに札幌に単身赴任なので頼めません。
私が全部やらなくてはなりません。
とにかく特養の相談員さんには余計なことは言わない。
きちんとお礼は言う。
しかし私が口を慎むと言うことは難しいですね。


最新の画像もっと見る