ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今日のこと明日のこと

2023年02月09日 | 日記
今日は主人がデイケアに行った。
リハビリもしてお風呂も入って髪の毛も洗ってもらったそうです。
サラサラのふわふわの髪の毛で帰ってきました。
午後からは車椅子の他人でも出来る体操をしてその後塗り絵をしたそうです。
嫌なら塗り絵はしなくてもいいのに、みんながやっているからと塗り絵をしました。
帰ってきて塗り絵を見せてくれましたが、たかが塗り絵、されど塗り絵です。
かなり腕を上げたようで「椿の首飾り」と題した「月刊デイ」と言う雑誌の女の子の絵を上手に塗っていましたよ。
お手本があるのでそれを見て塗るのですが、洋服などは自由なようです。
緑のセーターに茶色いスカートの女の子はチークも入れてリップも付けて上手に出来ていました。
毎回帰ってきた主人に食べたものを聞くのですが、おやつはゼリーが出たそうです。
主人のデイケアの食事はお魚系は高いのかお肉が多いような気がします。
おそらくお肉の方が安価だし調理がしやすいし分けやすいのでしょうね。
自宅では缶詰なども利用して上手に魚も取り入れたいですね。
今日は自宅の夕食のおかずも多かったのか家族全員残しました。
れんこんのハンバーグを作ったのですが、つなぎにパン粉を入れ忘れて焼いてしまいお箸でつかむとそぼろのようになりました。
焼いてからパン粉入れ忘れたことに気が付きました。
本当は主人は明日は出かけたいと言っていましたが、雪の予報なのであきらめてもらいました。
自宅で過ごそうと思います。


最新の画像もっと見る