ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

主人をデイケアに送り出す

2023年02月09日 | 日記
朝から起きてきのこご飯を炊くもみりんだと思っていたのが料理酒だった。
みりんが無くて料理酒が2本あった。
甘味が欲しいので炊き上がってパルスートを数滴入れた。
ところがこのパルスートが身体に良くないらしい?
主人の病院の管理栄養士さんのおすすめでサンプルでもらったものです。
人工甘味料だそうです。
大量に摂取や長期間接種は良くないようです。
製造元の味の素ではそのようなことは触れていませんが、口に入るものなのでほどほどにしたいと思います。
単に病院の管理栄養士さんが勧めたからと言って一概に良いものとが言えませんね。
母の洗濯物を済ませて、主人のデイケアの車を待つ。
主人を送り出しホッとしてパソコンの前に向かっています。
これから私は支度して近所のかかりつけ医に不整脈の薬をもらいに行きます。
帰りはみりんを買ってきますね。


最新の画像もっと見る