ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

私もキレる

2023年02月10日 | 日記
寝不足なのでうっかりうたた寝をした。
起きて夕食を作る気も失せ、それでも冷蔵庫の野菜で天ぷらを揚げる。
いつもより遅めの夕食になった。
家族に夕食だと告げる。
母が遅れてきて目の前の皿の天ぷらに「この天ぷら何?」と、聞いてきた。
「れんこんと舞茸」と、私が答えるも聴こえなかった様子。
もう一度同じことを聞いてきたので私は大声で「れんこんと舞茸!」と、言ったら母が怒ってしまった。
主人はこの天気なのに冷蔵庫に自分の飲みたい飲み物が無いとぼやく。
雪だったことで買いに行けないことを告げるも飲み物が無いことが嫌な様子です。
そもそも糖尿病で甘い飲み物を飲みたいと思うことが良くないことなのです。
日に何度も飲みます。
この天気の中さも私に買いに行ってほしいと思っているようです。
うたた寝では嫌な夢を見た。
一番好きだった芸能人が私の修学旅行先の鹿児島でコンサートをすると言う。
私はみんなで行動するよりコンサートに行こうとホールに行く。
知っているファンの人も着ていた。
地元の友達も着ていた。
友達はなぜか私よりいい席だった。
私は後ろの方の端っこの席でがっかりした。
終演後バスでホテルに帰るも、バスの中に貴重品を置き忘れると言う失態をする。
バス会社に問い合わせるも本当に私のかと疑わられて目が覚めた。
夕食の途中で主人のお風呂の用意をしていたら相変わらずフレーカーが落ちた。
慌てて復旧作業をするも母に怒られそうになった。
やれやれである。
なぜ?私が家族のご飯を作らなければならないのか?
作る義務はあるのか?
家事をし、母と主人の介護もし、これ以上何を何を望むと言うのだろう?
私だって一人の人間です。
限界もあるのです。


最新の画像もっと見る