ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

赤木春恵が好きだった。

2018年11月30日 | 介護
2018.11.30
赤木春恵が好きだった。
少し前の写真が島倉千代子にどことなく似ていて好きだった。
顔の輪郭と鼻の下のほくろが似ていると思う。
どことなくそこに島倉千代子の顔がダブる。
その昔、佐久間良子の主演した水上勉の「五番町夕霧楼」に出ていた。
遊郭の引き手婆さんのような役をしていた。
遊郭の前で客を呼び込む婆さんだった。
若いころから老け役だった。
時々ドラマで見る赤木春恵が島倉千代子にダブった。
長台詞をいとも簡単に言い、堂々とした演技が好きだった。
ふとした顔が島倉千代子に見える。
異論もあろうと思うが、どことなく顔が似ていた。
おそらく島倉千代子も生きていたらあのような顔になっていたのかも知れない。
ファンというほどの者ではなかったが、好きだった。
彼女が出るだけでドラマがしまるような気がした。
老いても仕事に対する情熱はあったと思う。
得てして憎まれ役をやる女優さんは本当はいい人なのだと思う。
こうやって好きな人は次々この世を去って行くのだ。
惜しまれて死んでゆく!
人間惜しまれて死んでゆくのがいいのかもしれない。
脇役一筋みたいな彼女が出ることで、少しでも視聴率が上がったと思う。
ここに謹んで彼女のご冥福をお祈りいたします。
あの世に行っても女優さんやるんですかね?
生涯女優。
素敵な女優さんでしたね。

最新の画像もっと見る