ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

母の付き添い!

2018年11月30日 | 介護
病院に行く!
母の付き添いだった。
多少耳の遠くなった母の付き添いは少々大変!
心電図を撮る。
不整脈はことのほか薬のせいで落ち着いている。
診察室に呼ばれ母と先生の話を聞く。
終わってお会計を待っていたら認知症のことが書かれた紙が貼られていた。
そこに目をやるといくつか思い当たる節が!
クミコさんのお父さんが認知症だと言う。我が家の母もご多分に漏れず認知症の入り口にいるのかも知れない?
遠くなった耳!
私が大声でしゃべれば怒られていると勘違いする。
時々通じない話に耳を傾けるのだ。
やがて私もそんな道を辿るのだ。
毎日いろいろなことが起きる。
時には言い合い喧嘩もするが、いろいろ考えたらこの母で良かったと思う。
さあ、帰って家事をしようと思う!たまには主婦にきちんとした休みは欲しいよね。

最新の画像もっと見る