ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ごみ集積所のネットの取り替え

2024年06月22日 | 介護
この間近所のうるさいおばさんからごみ集積所のネットの取り替えを土曜日にやると言われた。
おばさん曰く12時ごろにしたかったようだが、日中は暑いので私が早い時間にお願いしたら9時半になった。
あっちこっち声かけしたようだが、来たのは私とおばさんだけだった。
裏のいことは仕事に行った。
裏の主人のいとこがいないことをおばさんはごちゃごちゃ言ってきた。
63歳でまだ働いていることを話すも、嫌な顔をされる。
私のところのごみ集積所は太い鉄の管にネットを付けるだけです。
はっきり言えば一人でも出来ることです。
古いネットを取り外して、付け替えるだけなのです。
結束バンドがいいのに、おばさんが持ってきたのは朝顔の蔓を留めるバンドでした。
文句を言うと厄介なので指示通りに取り替えて終わりました。
このおばさんはくせ者です。
我が家が留守だと「どこ行ってたの?」
我が家が出掛けるときに出くわすと「どこ行くの?」ですからね。
近所のことは何でも知っています。
元民生委員ですが、守秘義務のことはわかっていないようで、何でも公言します。
今日も近所の小規模作業所に来ているメンバーさんの話をしてきました。
私にはどうでもいい話です。
貴重な土曜日の一時を無駄にしましたね。


最新の画像もっと見る