ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

学歴の低いことを卑下ている

2024年05月21日 | 介護
私は学歴の低いことを卑下ている。
さんざん三流大学を出た他人に最終学歴が高卒であることをいじられた。
見渡せば世の中は高学歴ばかりです。
私の最終学歴が高卒ということを他人には言えなくなりました。
女性なら短大を出ている。
または4年生の大学を出ている。
場合によっては一流大学を出ている。
一流で無くてもそこそこの大学を出ている。
偏差値の低い高校を出たことを他人には言えなくなりました。
それでもあの松原智恵子さんも出た学校です。
歌手のしまざき由理さんも出ています。
元おニャン子クラブの内海和子さんも出ています。
学校名が代わって偏差値も上がったら石川遼さんも出ています。
最終学歴が高卒って良くない風潮何ですかね?
もう人前で高卒とは言えませんね。
ましてや嘘までついて大卒とも言えませんね。
学歴が低いことでみんなの話にはついて行けません。


最新の画像もっと見る