ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

すっかり体調を崩したようです

2024年05月21日 | 介護
このところ過去に言われた学歴のことを気にしだして、しまいに今日はご近所のことも気になりました。
私が連日外出しているように思われていると?
良く行くのは近所のコープです。
時々行くのが近所のドラックストアーです。
郵便局やら銀行やらはたまにしか行きません。
時々行くのは書店や100円ショップです。
月に2度ほど市内のsyっピングモールに行きます。
2週間に1回はかかりつけ医に行きます。
3週間に1回は心療内科に行きます。
ほぼ2か月に1回は主人のかかりつけ医の付き添いです。
母の病院の面会も週に1回にしました。
パソコン教室も2週間ごとに行くことにしました。
どうもここ数日他人の言葉が気になるようです。
相手は悪気はありません。
道で会うご近所の他人に「どこ行くんですか?」「どこ行ってきたの?」これらを聞かれるのが嫌なようです。
しまいに思ったことは、いちいち近所に行き先を告げて行くのか?
と、言うことです。
学歴のこともご近所のこともこれって病気?
ぶり返したのかな?
しまいに主人にあたりました。
良くないなと思い、以前心療内科で処方された軽い安定剤を飲みました。
少しは効果があるといいですね。
落ち着いて冷静になるように言い聞かせています。
学歴のことも忘れましょう。
近所の話は右から左に聞き流しましょう。
こういう時に寄り添ってくれる人がいるといいですね。
とにかく主人は他人の話は私の話でも右から左です。


最新の画像もっと見る