ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

節約節約はストレスたまりませんか?

2024年05月21日 | 介護
外食はしない。
飲みに行かない。
喫茶店なとでコーヒーを飲まない。
自動販売機でドリンク類を買わない。
旅行に行かない。
新しいものに飛びつかない。
洋服はとことん着る。
靴もとことん履き潰す。
バックもとことん使う。
交通費の発生するところには行かない。
スーパーなとでは値引き品以外は買わない。
これらを全て実行するとぎすぎすした生活にはならないか?
何か一つならまだしもである。
水分はスーパーなどでもらえる無料の水などで補う。
何だか悲しくなってくる。
友達に誘われても喫茶店には行かれない。
会社の飲み会にも参加できない。
得てして友人は減るのだ。
外食は場合によっては高いのだ。
喫茶店のコーヒーも店によっては高いのだ。
携帯はWi-Fiのあるところでしか使わない。
自ら電話をかけない。
節約はいいが、これだけ徹底すると、悲しくなるのだ。
私は上記のようなことはほぼ実践していない。
うっかり知らずに入ってえらく高かったコーヒーを飲んだことはあった。
外食も高額な店には行かない。
旅行は行かれないのだ。
もしも旅行の最中に母に何があってはこまるのだ。
節約生活はぎすぎすして友人も失くすのだ。
何事もほどほどが良いのだ。



最新の画像もっと見る