ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

朝から汗を!

2018年07月07日 | 介護
暑いと言うか朝から汗をかいている。
雨はあがったが湿度が高い。
エアコンを付けた。
この時期苦手!
主婦に休みなど無いに等しいので、たまった洗濯物をこなす。
洗濯機を2回も回し干す。
上手く出来るかどうかは定かではないがあるものを作っている。
少々オーブンレンジがイカれてきた。
新しいオーブンレンジを買うべきかどうか?と、思う。
買い換えれば母に起こられるのだ!
昨夜は寝たがいいが、ちらほら浪曲師が頭を過った。
今日だって許されるなら木馬亭に行きたい。
勝千代さんがtwitterにアップされていたのを見たら良さげなラインナップだった。
しかし、明日も出掛けるのでやめておく。
このところ少し出掛けただけで疲れが半端無い。
昨年まではこんなことはなかったのに!
還暦の声を聞いたらあっちこっち具合がよろしくない。
家でも少し動いただけで疲れが!
サラリーマンでもどこかのパートのおばちゃんでも毎日職場に通い仕事をする人は偉いと思う。
少し動いただけで疲れが半端ない!
うっかり横にでもなろうならがっつり寝てしまうかも知れない。
イカれたオーブンレンジで朝からわけのわからない物を作る。
それを旦那と試食する。
甘味は薄いが食えると思う。
パサパサしていてしっとり感がないという。
しっとりしたければ少々ブランデーやアルコールをスプレーすればしっとりにはなる。
しかし、相手はアルコール苦手!
食べられるのだから良しとしよう。
ちょっぴりほろ苦さも感じられる。
それがこれです!
甘さ控えめ、いい感じでした。

最新の画像もっと見る