ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

金曜日には何としても整形外科に行きます。

2021年03月17日 | 介護
どうもばね指だったらきちんと治した方が良いようなので、金曜日にはきちんと整形外科に行きたいと思います。
意外と変なところは左利きなのでばね指になったのかも知れませんね。
私はほぼほぼ矛盾だらけの母に育てられました。
母曰く32年間育ててやったと恩着せがましく言います。
そもそも母は理不尽で自分勝手な性格です。
母にとっては世間の常識は通じないこともあります。
そんな母に育てられた娘は自由を奪われ、ことは隠れてするようになりました。
いちいちお伺いは立てません。
私はSNSで自分の思いや気持ちや好きなことを発信しています。
恨んでいるのは高校を卒業した時に和裁の専門学校に行けなかったことです。
その他にも、やりたいことはすべて反対されて育ちました。
半ばストーカーのような母に育てられました。
出掛ける時には「どこに行くの?」「何しに行くの?」「誰と行くの?」「何時に帰るの?」ですからね。
独身の頃は外泊禁止でした。
どこへ行っても芸能人の追っかけだと思われます。
地元のショッピングモールに行って2時間帰って来ないと東京だと思われます。
そもそも東京に行くだけで1時間ちょっとはかかります。
無理ですね。
母は杖を突いても遠くまでは歩けません。
最近は近所も行かれません。
玄関から門扉までの往復しか出来ないんですよ。
明日は主人の東京の病院の付き添いです。
一度主人が一人で行ったら先生が「今日は奥さんは来ないんですね」と、言われたそうです。
その日は他の予定もあったので、私はそちらを優先にしました。
明日は病院の帰りに島倉千代子さんのお墓参りにも行きます。
たまたま主人が入院した病院がお墓が近かったんです。
品川宿の行きたいお店もあるので…。


最新の画像もっと見る