ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

極端な意欲低下です

2024年06月21日 | 介護
このところ極端な意欲低下に陥っています。
やることは山積みなのにどこから片付けていいのかわかりません。
辛い時は処方されている軽い安定剤を飲んでいます。
主人は日がなパソコンの前で何もしません。
私の話も聞いてはいません。
私はやたらと顔の大きなシミを気にして、昨日はファンデーションを厚塗りし、今日は雨の中のお使いにマスクをしました。
コープでは他人の顔を見るとうらやましいので、他人の顔も見ずに買い物を済ませ、帰ってきました。
テレビで見る人は化粧のせいもあるのでしょうが、肌はきれいな他人が多いですね。
心療内科に通っているので些細なことも気にします。
病気もせずに元気は他人は憧れです。
このままではいけないと思いつつ、落ち込んでしまいます。
周りには同じような病気を抱えている他人がいません。
明るく普通に振る舞うのは疲れますね。
若いころの意欲も元気もすっかり失せました。
それでも主人がいるので日々食事を作り、洗濯もしています。


最新の画像もっと見る