ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ウォーキングで街歩き。

2015年01月27日 | 介護
2015.1.27
NHKBSの「世界街歩き」が好きである。
最近ダイエットのために始めたウォーキングはさしずめ「街歩き」のようである。
発見もある。
商店街はつぶれた店も多い。
お客の来ない店も多い。
この間まで営業していたお店がシャッターを下ろしている。
民家に代わっている。
私が結婚してこの町に住んであっちこっちの店がつぶれた。
洋品やから酒屋から呉服屋から飲食店から魚屋から八百屋まで。
スーパーとショッピングモールにお客は流れる。
はっきり言って商店街に魅力はないに等しい。
もちろんつぶれずに生き残ってる店もある。
私などはヨーカドーと生協での買い物がほどんとである。
今まで空地だったところに家が建つ。
つぶれた歯医者もあった。
近所は歯医者が2軒も出来た。
歩くのはトイレが近いのでトイレの借りられるところしか歩かない。
一生懸命歩く。
車や自転車には注意する。
ここ数年犬は大丈夫になったので街歩きも楽しい。
どこの犬もかわいいと思うがやっぱりバカなのか弟の家のトイプードルが一番かわいいと思う。
最後には駅でコーヒーを飲んで帰ってくることもある。
家から駅まで10分の距離。
あと500m駅が東京寄りにずれてくれればうちの家は駅前だった。
1等地だったかも知れない。
主人の実家は踏切が開けば5分のところにある。
主人の家族はいい家族ですね。
いい家族なのでもめ事もない。
私は子供はいませんが、太っていますが幸せに暮らしていますよ。
さあ、今日もウォーキングに行って来ます!

最新の画像もっと見る