ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

場違いな場所

2023年12月16日 | 日記
その昔も場違いな場所に呼ばれたことがあった。
今にして思えば私のような他人が逝くべきところでは無かったと思う。
遠慮して入り口の側の席に座つた。
いつでも逃げ出せるのだ。
出された食事も控えめに食べた。
飲み物も控えめに飲んだ。
途中でカラオケやら阿波踊りやらやる羽目になり、やっては見たが恥ずかしかった。
いきなり隣に座らされて泣きべそをかいた。
しまいにご本人が帰るときに友達がハグしてもらえと無理やり押し付けたのでそこでも号泣した。
あれは断って参加しなければ良かったと今にして思うのです。
もしかしたら日曜日もそんな予感がしています。
私が参加は場違いだと思えてきました。
思えば20歳の時の12月8日の最後の別れも涙を流しました。
泣くことは良くないことと思っています。
ましてや人前で泣くことは許されないのです。
そもそも父の葬式にも泣きませんでした。
あの島倉千代子さんの告別式にもファンの列に参列し、みんなが泣いているのに涙も出ませんでした。
とにかく着るものに困って普段は覗かない近所のブティックを覗いておかしな服を買っちゃいました。
値引きのセール品です。
着て行くコートも何もないのでこの間母の服を探しに行ったしまむらで買ったポリエステルの短いコートのようなものを羽織っていくつもりです。
バックはユニクロのリュツクです。
靴が無い。
靴が無い。
そもそも外反母趾の幅広です。
靴を探すのには苦労します。
メーカーによっては4Eでも履けません。
最近は探すと5Eと言うのもあるようですがおしゃれな靴ではなさそうですね。
どうも外反母趾にはおしゃれな靴は無理なようです。
日曜日にそもそもなぜ?私が誘われたかは謎です。
思いっきり恥をかいて嫌な思いと気持ちにならないように当日はおとなしくしていますね。
会話も控えめに、カラオケは封印したいと思います。
相手を傷つける言動だけは控えたいと思います。


最新の画像もっと見る