ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

冷たい仕打ち

2023年12月15日 | 日記
母の入所した特養の面会日がいまだにコロナ過で土曜日と日曜日と制限されなおかつ一日何名と決められ、面会時間も5分から10分です。
食べ物の持ち込みも禁止で、悲しい限りです。
実母なのに思うように会うことも許されません。
その代わり病院の付き添いは個人情報もあるので家族が付き添うそうです。
一番早い面会が1月28日です。
その前に今月の27日に病院の付き添いがあります。
その時に待合室で待たされれば母との会話は可能です。
もしも有料老人ホームなら場合によってはもっと緩いところもあったと思われます。
なかなか厳しい現実ですね。
文句を少し言ったら「別の施設に入ります?」と、言われました。
今更別の特養を探しても見つからないだろうし、遠いと思うのであきらめました。
実母なのに自由に会えない。
好きなものも食べさせてあげらられない。
そんな中田舎のおばさんからユーパックが届きました。
母の好きな干し柿が入ってました。
食べさせられないと思うと余計に悲しいですね。
もう母とは自由に会うことも出来ずに美味しいものも食べさせられずに、どこにも連れて行かれずに過ごすのです。
悔いだけが残ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに大変だとは思いもし... | トップ | 場違いな場所 »
最新の画像もっと見る