cheeze_art's blog

The life as the diehard

壮年ムサシの神経痛?

2023-01-23 17:20:18 | 共に生きるもの達(Animals)


、、、早朝から冬の冷たき雨が降っていました。

予報によると午後から曇りとのことだったので、
午前の散歩は諦め、昼食を済ませ出掛けました。

そして歩き始め直後から伴犬ムサシの様子が変、
左前脚を庇いつつ引き摺っているように見える。

用足しで立ち止まった際に嫌がるのを抑え込み
脚裏肉球を見てみるも特段異常は見つけられず。

その後も暫く引き摺る仕種が続いていましたが、
前脚肩から足首を揉んでやると治ったようです。

暖かな部屋から急に寒い屋外へ出たものだから、
壮年に入ったムサシも身体に異変が出たのやも。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こなからに | トップ | 南国高知に降る雪 Ver.2 »
最新の画像もっと見る

共に生きるもの達(Animals)」カテゴリの最新記事