cheeze_art's blog

The life as the diehard

手押しポンプのカバー

2024-03-22 18:02:23 | 戯言記(miscellaneous thoughts)


随分以前のこと、来る南海地震に備えるため非常用手押しポンプ式井戸を
ボーリング調査や地盤改良を生業とする友人に庭に設置してもらいました。

我が家で二つ目の井戸ですが、屋外設置した井戸の木製弁が経年劣化の為、
水の汲み上げ不調となり、これまでに3度、その弁の取替えを行いました。

2度目まで木製だったので経年劣化が早く、3度目はゴム製品にしました。

それでも経年劣化が懸念されたので、肥料用のポリ袋を被せていましたが、
これも暫くすると劣化する始末。そこで今回、厚ゴムを加工してみました。

これで井戸の上部開口に、雨水や木の葉の侵入が防げると目論見ましたが、
はてさて思惑通りになるや否や、、、結果は数年先にわかることでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻り | トップ | 健康年齢 »
最新の画像もっと見る

戯言記(miscellaneous thoughts)」カテゴリの最新記事