cheeze_art's blog

The life as the diehard

マイホーム・ガウディ

2022-05-18 18:15:29 | 戯言記(miscellaneous thoughts)


今日も今日とて自宅の修復とメンテナンス作業に没頭していました。
それはまるでアントニー・ガウディの仕事のように長く続きそう

昨年9月中旬よりボツボツ手掛け始めて早8か月余り、、、
やるべき課題は沢山あれど遅々として進まず、この先ずっと続きそう

今日は、ダイニングセットの椅子4脚の座面張替えにチャレンジ、
慣れない作業は、YouTube動画を手本に見様見真似で行いました。

作業は、先ず座面を取り外し、次に座面裏側のタッカー鋲を抜き、
新たな合皮を座面に合わせ引っ張りながらタッカーで止めていく。

最初1脚辺りに要する作業時間は3時間ほど掛かり、この分だと
2日に渡って作業しなければならないかと危惧していましたが、、、

2脚目、3脚目と行ううちに作業手順とそのコツを掴めてきて。
何とか4脚全部の張替えを今日中に済ませることが出来ました。

退職当初は何をすべきか思案していましたが、年をまたいだ頃から
次々にやるべきことが見付かり、今のところ毎日退屈せずにいます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所巡り | トップ | half day drive »
最新の画像もっと見る

戯言記(miscellaneous thoughts)」カテゴリの最新記事