春はシールド工法、そして秋は推進工法の技術発表会に出掛けます。
高知龍馬空港よりYS-11にも似たカナダ製ボンネット飛行に乗り込み、
一路大阪は伊丹空港まで約40分の短いフライト。
飛び立って直ぐ眼下にまだ田舎らしき風情を残す我が家を見下ろし、
平日なので機内は空き状態で、予定よりも5分ほど早く着きました。
リムジンバスとタクシーを乗り継ぎ、いつもの科学技術館に着きます。
朝一番の飛行機に乗ってても会場入りは毎回15分遅れとなります。
地下を掘り進む土竜の如き機械、そして工法の技術は日進月歩の如し、
毎回その分野の最先端技術や革新的思考には目を見張るものがあります。
そして技術講習の後、再び伊丹~高知へとんぼ返りの一日が終わります。
高知龍馬空港よりYS-11にも似たカナダ製ボンネット飛行に乗り込み、
一路大阪は伊丹空港まで約40分の短いフライト。
飛び立って直ぐ眼下にまだ田舎らしき風情を残す我が家を見下ろし、
平日なので機内は空き状態で、予定よりも5分ほど早く着きました。
リムジンバスとタクシーを乗り継ぎ、いつもの科学技術館に着きます。
朝一番の飛行機に乗ってても会場入りは毎回15分遅れとなります。
地下を掘り進む土竜の如き機械、そして工法の技術は日進月歩の如し、
毎回その分野の最先端技術や革新的思考には目を見張るものがあります。
そして技術講習の後、再び伊丹~高知へとんぼ返りの一日が終わります。