今日は、家族が出払ってガレージが広く使えるので、
前々から気になっていた Käferの補修を行いました。
今回の作業は、以前全塗装を含むレストアをした際、
アルミ製サイドモールからステンレス製に変えたが為、
ボディ取り付け穴に電気腐食で錆が発生したのです。
作業は、事前に部品を取り寄せていたので下準備をし、
今日は、ボディの腐食部分に錆び変換剤を塗布した後、
モール裏と止め金具とボディにローバル処理しました。
昼食を挟み、塗布剤の乾燥を確認し受けゴムをセット、
モールに止め金具を付け、ボディに再セットしました。
今日は、その他にもボディ各所のタッチペイント処理、
劣化したヒーターダクトホースの取替えを行いました。
明日から雨が続くようですが、今日の錆び対策効果が
早速発揮されることになればと、切に願うばかりです。
前々から気になっていた Käferの補修を行いました。
今回の作業は、以前全塗装を含むレストアをした際、
アルミ製サイドモールからステンレス製に変えたが為、
ボディ取り付け穴に電気腐食で錆が発生したのです。
作業は、事前に部品を取り寄せていたので下準備をし、
今日は、ボディの腐食部分に錆び変換剤を塗布した後、
モール裏と止め金具とボディにローバル処理しました。
昼食を挟み、塗布剤の乾燥を確認し受けゴムをセット、
モールに止め金具を付け、ボディに再セットしました。
今日は、その他にもボディ各所のタッチペイント処理、
劣化したヒーターダクトホースの取替えを行いました。
明日から雨が続くようですが、今日の錆び対策効果が
早速発揮されることになればと、切に願うばかりです。