ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

GW覚え書 その1

2008-05-08 20:01:07 | 呟き
はぁ・・・長い休みも終わってしまい、いつもの日々がやってまいりました。
皆様、いかがGWをお過ごしになりましたか?

オイラはいつもならば、観劇と休息を織り交ぜて遠出をしないっていうGWを過ごすんですが。今年は違った。
ま、といってもやはり遠出はしてませんが(笑)

オイラの会社のGWは4月29日の昭和の日の休みを5月2日に振り替え、5月2日~6日までの5連休であった。
世間一般で言う、前半後半って分け方がないって事ですね。
あえて人出が多く高い時期に旅行へは行かないので、有休をこの休みにくっつけることもなく、会社の暦通りのお休みをする。

近場で観劇三昧♪

・・・とその前に、一応平日に当たる2日にお薬師さんへ。
去年の花会式で頂いたお札とお守りを納めに行ったわけなのだが、久々に般若心経なんかも写経してみた。
かなーり昔に1回納経してるんだけど今回から数え直しとなり、とりあえず1巻納経してきた。これね、108巻納経すると記念(?)の輪袈裟をいただけるんですよー^^ま、108巻なんて、夢のまた夢・・・まだまだ先の話ですが(笑)蛇足ながら、3巻から朱印帳を書いていただけます。
いつもしている薬師経のお写経は『家族の為の願い』を、般若心経は『自分の為の願い』をお願いすることに決めたオイラなのでした(爆)
お写経は、これからのオイラのライフワークにするっす。
お写経からの帰り、情報誌に載っていた大和西大寺にあるパン屋さんへ行こうと思ったのだが道がわからず断念。
代わりに、味噌せんべいのお店を見つけたのでお煎餅を購入。ついでに駅で売っていた平宗の柿の葉寿司もGET。

こんな感じで、なんとなーく気持ちよいGWのスタートを切ったオイラだったのでした。


その2へ続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿