ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

弱虫ペダル I.H篇 Second

2014-04-03 15:17:56 | 舞台関係
昨年のFirstに引き続き、3月28日に弱ペダ観劇。
Firstの時は人物多くて、キャラを把握しようともがきながら村井くん追っているうちに終わった。。。って印象でしたが、今回はキャラはある程度把握できているので余裕の観劇でした♪

前回、村井くん目当てで観に行ったのに、気づくと荒北@拡樹くんばかりを追いかけてたっちゅー本末転倒だったんですが、今回は鳴キチ(鳴子章吉)ラブで見てました。
アニメ見だしてから、俄然鳴キチファンになったんですよね。とにかくアニメ版鳴キチの声が大好きなんです。
もー、村井くんアウトオブ眼中状態で観てたっす←本当に村井くんファンか?^^;

で、アニメの鳴キチが大好きなオイラ、舞台版ではどうだったかと言いますと・・・
お顔は流石に再現不可能でしたが、後ろ姿が完璧に鳴キチ再現だった気がします!
声も全然違うので、最初はちょっと違和感だったんですが、見ているうちに鳥越くんの声もありかなと。(鳥越くんの声って、ちょっと低いんですよね~)
自転車を漕いでる姿(特にシルエットとか後ろ姿)は、完璧に鳴キチだったよね。

そんな訳で、アニメのイメージを損なうことなく、鳴キチ堪能をしたオイラでした。
欲を言えば、Firstをもう一度見直したいッス。(←DVD買えって?)

もちろん、安定の拡樹くんもガッツリ堪能致しました。
荒北くん役、いいですね。ビジュアルが荒北くんっぽくないって思ってたんですが、見てると馴染んでいた気がします。うむ。


で、我らが村井くんは・・・ごめん。
オイラの中で坂道くんの声が完璧に山下くんになっちゃってました。
村井くんも悪くないんだけど、あのフワフワした声が坂道くん!って認識してるので、鳴キチ同様、慣れるのにちょっと時間がかかりました。
で、多分オイラが坂道ファンじゃないんですね。だからどうしても坂道くんに思いが入りきらない。。。ので浮気するという悪循環な気がします。
LKと同じだね。シンバが好きじゃないので、見る気がしない・・・とーゆー、アレっす。
しかも周りはキラキラした若い男子(おのこ)がワンサといる訳なので。
「目移りしても仕方ないっショ」by巻島先輩
っつーワケ。
でも、田所っちを引っ張っていくシーンでは、ちょっとウルっときちゃました。
やっぱ、上手いな、村井くんは。



さて、この日ご一緒した京ちゃまはというと、どーも大山くん以外にお目当てがいるご様子。
あとから聞くと、なんと今泉くん役の太田くんチョイスだったそうです。
舞台版今泉くんは、表情豊かな気がしますね。っつか、アニメがまだ追いついてないんでなんとも言えませんが。(アニメは今ちょうどFirstの時のストーリーなんで、今泉くんはスカシです)
田所っち@大山くん&スカシ@太田くん効果で、京ちゃまは2回観たそうです。


前回よりストーリーにも共感でき、めっちゃ楽しんだわけですが。。。唯一納得いないのが御堂筋くん。
あのキモ!キモ!!キモ~~~!!!な御堂筋くんがどうして作られたのか。が、明らかになったんですが。。。ええ話過ぎて。。。あのクダリいらない。(←オイ!)
個人的に、御堂筋くんには「キモってゆーてるお前がキモいねん!!!」という反感をずっと持っていたかった。。。あんな切ないお話知っちゃったら、もうそーゆー風には思えんじゃんよ。(´;ω;`)



今後も弱ペダに注目です。
続き楽しみにしてます~♪













人気ブログランキングへ
↑ 多分マッサラで舞台版弱ペダを見たら、巻島先輩ファンになる気がします。いろいろな要因が絡まって、今現在は鳴キチ押しなオイラに、ポチっとな☆
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >



携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿