ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

観劇録

2008-08-20 16:15:56 | 舞台関係
とりあえず、7月からこっちの観劇レポはまったく書いていません。
っちゅーか、今更書く気もなくなっちゃったんだけど、一応、どんなん観て、どう思ったかくらいは書き留めておこうかと^^;
ままま。自分用の覚書程度のもんです。


■阿片と拳銃■ 7/11~7/13
3連ちゃんで行ったM.O.P.
久々に難しいストーリーで、咀嚼してからレポ書こうなんて思ってたらこうなってしまった。
あ、難しいって言っても、ちゃんと流れは解るんですよ。何ちゅーのでしょうか。人の心の動きとでも申しましょうか。。。そこが、今までのマキノさんのお話より難しかった。
最終日になんとなく「あぁ、そうか。」と思えたな。

■デュエット■ 7/19
四季退団後初の知寿さんの舞台。ドナな知寿さんしか知らないオイラですが・・・めちゃめちゃかわいかったんです~♪
一幕は「あれ?調子が悪いのか??」と思わせる勢いに欠ける声の歌だったけれど、一幕ラストでそれは違うと証明された。ってか、ココ以降のボルテージのために温存してたのか?って感じ^^
楽しくって、ほっこり出来る、素敵な舞台でした。

■ミス・サイゴン■ 7/20
きっしぃジョンを見るために行ったサイゴン。
しかーし!私を捉えて放さなかったのは・・・藤田さん、アナタです!!
ってか、どこにいても目に入ってくる藤田さん。それに引き換え、いたぴょんは解ったり解らなかったり・・・
で、きっしぃですが。ブイドイ最高。ショーで聞いたブイドイの何倍も良かった*^^*しかも、これからどんどん変化していきそうな予感を秘めたブイドイだったので、今後がメッチャ楽しみ。
いろいろ聞いていたサイゴンだけど。個人的には非常に納得のいく・・・というか、腑に落ちるラストで満足です。

■シンデレラ物語■ 7/31
たけこ姉から急遽誘っていただけたファミリーミュージカルと銘打ったファミリーオペラ(笑)是非、次回からはファミリーオペラってゆってください。
とてもよいお席で見ることが出来た上に、なかなかに面白かったんです。多少のアレンジもあったけれど、それも良いスパイスで♪
帰りにはキャストの皆様がお見送りしてくださって~^^こーゆーのいいですよね☆

■アキラさんとまこと君ふたりのオーケストラ■ 8/7
彬良さんも素敵でしたが、まことさんがめちゃめちゃ素敵で、やられてしまいました。
なんつっても、この奈良100年会館の音響が素晴らしく、マイク無しでの演奏ですよ。もーもーもー。素晴らしかった~
燈花会の一環だったので演奏後外に出たら、会場前にも沢山の献灯が飾られていた。

■五右衛門ロック■ 8/17
なんとなく近寄らなかった新感線だった。きばりんさんが誘ってくださったので、重い腰を上げてみた。
・・・・・・・・
めちゃめちゃ面白かったんですが。なにか?
いやー。五右衛門って昔何かの拍子で調べたことがあったんだけど、再度調べなおししちゃったわ(笑)
五右衛門の茹でられた(煮られた)釜って、第二次大戦途中まではあったんですってね。
いやはや。とにかく、めっちゃストレス発散型の芝居でした。
更には、オフ会のおまけ付き♪ってか、本編の五右衛門に勝るとも劣らない面々のオフ会でございました。


こんな感じの観劇でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (たけこ)
2008-08-21 11:59:40
6公演中、5公演同じの観てますね~v
しかも3公演は一緒に観てるし(笑)
サイゴンは2日違い、五右衛門は1日違いで惜しかったわ・・!
私も新感線のFCに入ったことだし、また新感線ご一緒しませう♪
返信する
お返事 (たけこ姉へ)
2008-08-21 12:47:22
爆!
早!
ファンクラブにはいったんだ~♪
んじゃ、今後とも・・・よろぴく*^・^*


あ。オササンのんも(笑)
返信する
3つ ()
2008-08-21 16:30:53
私は前半3つが一緒だったね。
サイゴン、今度は赤組も堪能してきてね♪
返信する
お返事 (京ちゃま)
2008-08-21 16:52:08
うんうん♪赤組堪能してくるわ~*^^*
なんつっても追加しちゃったからね。2回見られるのが嬉しい!
大ちゃんのブログにプチネタばれもあるし~
返信する

コメントを投稿