ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

しかたねぇよな。

2010-05-28 16:25:50 | 舞台関係
「A splendid time is guaranteed for all.」
(素晴らしいひと時を皆様にお約束します。)


マキノさんがそういうんだもん。しかたねぇよな。


マキノさんにとってM.O.P.が青春そのものであったように、オイラにとってもM.O.Pは一条の光であった。

ホント偶然たまたま。
幕末を通して知り合った友達が、絶対観なきゃダメだと誘ってくれたのがM.O.P.

オイラが幕末にハマった。幕末繋がりの友達が出来た。その子がM.O.P.を観た。
この偶然がオイラをM.O.P.に繋げた。
そしてM.O.P.が演劇を観るという事を教えてくれた。

お芝居を観るのにはいろんな理由があると思う。
役者さんが好きってのもあるだろう。
物語が好きってのもあるだろう。
この人の演出が好きってのもあるだろう。
オイラにとってのM.O.P.は、阪神が無条件に好きって言うのと同じで、M.O.P.だから好きなのだ。
誰が出てるとか、どんな話とか、、、もちろんそれもあるんだけれど、何よりM.O.P.だからってのが理由。

今回のマキノノゾミよりを読むまで、「A splendid time is guaranteed for all.」の存在をまったく気にしてなかった。
無条件にM.O.P.が好きだったのは、マキノさんのこの言葉への想い(自信)があったからなんだな。と思った。

M.O.P.の最期の公演。
マキノさんも出演するんだね。(キャストに名前があるもんね)
日替わりゲストもあるらしい。(HPに書いてる。出演者はまだ未定)
あの人・・・でるかな?
出るのであれば・・・お江戸でも観に行くんだけど。。。



亡くした人が消えてしまった訳じゃないように、M.O.P.もずっと生き続ける。
オイラが好きでいる限り。



マキノさんが言うんだもん。
「A splendid time is guaranteed for all.」と


だから、心に刻むしかない。
だから、今年の夏も、熱い。







人気ブログランキングへ
↑M.O.P.が好きすぎるアナタは、ポチっとな♪
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわね~ (Betty)
2010-05-31 08:11:33
ひ~ちゃん
忙しそうですね。
楽しそうですね。
最期の公演ですか?

>亡くした人が消えてしまった訳じゃないように、M.O.P.もずっと生き続ける。
オイラが好きでいる限り。

そうよね!
返信する
お返事 (Bettyさんへ)
2010-05-31 10:40:09
いいわね~と言われると、返事に詰まっちゃうんですが^^;
この公演を最後に、劇団が解散しちゃうんです。だから、二度とこの劇団としての公演は観られないんですよね。
私の観劇の原点となる劇団ですから、やっぱり何かが私の中で一区切りを迎えてしまいます。
返信する

コメントを投稿