ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

子供日にはアンベガを

2010-05-19 09:14:37 | 舞台関係
子供の日には、西宮で行われるアンサンブルベガ☆子供の日スペシャルへ行くのが恒例になっております。
姪っ子が2歳の時から行っておりますので、今年で4回目。
このコンサートは、子供の為のコンサート。開演までに音楽と肌で接することができるようにと、ホワイエで「音の動物園」と称して、いろんな楽器を体験させてくれるのです。
初めて行った時には、人が怖くて、暑くて、ダダコネまくりの姪っ子でしたが、5歳ともなると、ちゃんと自分の体験したい楽器を選び、順番が来るまで並んでいることができます。
教えてくれるお兄さんやお姉さんを怖がらず、じっとそのやり方を学んでおりました。
今年は、ヴァイオリン、トランペット、ティンパニーを体験。非常に満足したようでした☆

音の動物園の後に彬良さんとアンサンブルベガの皆さんのコンサートがあります。
ランチを済ませ、しっかり遊び、体験をした後ですので、前3回は途中で陥落した姪っ子。
今年は最後までしっかりコンサートも楽しみました。

このコンサート、子供だけでなく大人もめっちゃ楽しめます。
彬良さんお得意の、音楽を分解して説明してくれるコーナーがオイラは一番好きです。
音楽の成り立ちや、音の生き方など、ただ聴くだけでは気付かない事がいっぱい発見出来るのです。

いつまで姪っ子が一緒に行ってくれるか解らないけれど、来年も再来年も一緒にいけたらいいなぁ~って思います。


ちなみにコンサート以外の大人の楽しみの一つはランチ。
劇場近くのフレンチ、ミエルさんで毎回ランチをしております。
ここの料理、美味しいのん*^^*
タルトもいろんな種類があって美味しそうなのです♪
ランチ後はお腹いっぱいだし、タルトのみの購入はした事がないんですけどね^^;
兵庫県立芸術文化センターに行く時にはオススメのお店です☆

今回はこんな感じ。

●前菜の盛り合わせ


●自家製パン


●スープ


●仔牛とモツァレラの重ね焼き ハチミツソース(メイン1)


●海鮮パスタ(メイン2)


●デザートの盛り合わせ

これで¥2520-のコースです。メインはいくつかある中から一つ選べます。
今回、オイラと姉はこの二つをチョイスした訳ですね。
大人の2人前を姪っ子と3人で食べたんですが、お腹一杯になりました♪

そーして帰りには、阪急の駅構内で売っていた粽をGET。
子供の日には粽が必要でしょ^^(←柏餅は前日の薬師寺で食べたので)


GW。前半二日は仕事でしたが、後半三日は遊び倒しました。



人気ブログランキングへ
↑彬良さんと一緒に、ポチっとな♪
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿