ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

モモ

2011-01-18 11:33:18 | 舞台関係
1月16日。大ちゃんが振付って事でGETしていた「モモ」を見に。
かの有名なミヒャエル・エンデの代表作のひとつである「モモ」。オイラはこの有名な児童文学をあらすじすら読んだ事がなかったので、まったくの初めましての物語でした。
そして、劇団ひまわりの舞台も初めましてなのでした。

新しいものとの出会いは嬉しいものですね。

マチネとソワレで主人公モモと亀のカシオペイア、デデの3人がWキャストでございました。
マチネ
モモ:田上真里奈
カシオペイア:小林明音
デデ:会田未来

ソワレ
モモ:野本ほたる
カシオペイア:山本実央
デデ:児玉萌々

ストーリーは、時間貯蓄銀行と名乗る灰色人間に、人々が時間を盗まれます。しかし、モモだけが灰色人間の誘惑や脅迫に屈することなく「自分の時間」を手放しません。そして「時間」とは何であるかを知り、それを友達に伝えようとします。すべての時間に「無駄」がない事を灰色人間に突き付け、奪われた人々の「時間」を解放します。

灰色人間は、便利と効率を追求し、それを良しとする人間自らが作り出した「時間に追われる生活」から生まれる余裕のなさなのかもしれません。
そしてモモは、そんな忙しい日々の中にでも愛でるべきものを見つけ出す余裕なのかもしれません。


2人のモモを見たのですが、真里奈モモは天真爛漫って印象。ほたモモは少し考え風なモモって印象。
どっちのモモも良かったなぁ。ほたモモは手足が長くって、ちょっと子供っぽい印象は薄かったけれど。

実は取っていたチケットが2枚とも最前で似た席だったので、ソワレでは席を変更してもらい、後ろから全体を見させてもらいました。
ピロティホールの方、快く席の変更をして下さり本当に有難うございました。ダメもとでお願いして良かったです♪

当日ロビーでは、ちゃんと大ちゃんがお出迎えポジションにいました。
てへへ~て手を振ると、ちょっとびっくりしてたのが笑えた(笑)

ひまわりの舞台は初めて見たけれど、くせのない舞台で楽しかった。
もう少しあー介さんが大きくなったら、一緒に観に行きたいなぁって思いましたので、是非是非、また関西公演を打っていただきたいです。





人気ブログランキングへ
↑時間貯蓄銀行に時間を取られないように、ポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*>


携帯からはこちら→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿