ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

亥の子餅風

2007-12-10 01:31:49 | 呟き
買ったまま置いていた為、古くなった小豆と、コレマタ古くなった道明寺粉。
それらを使って亥の子餅風を作ってみた。

イチゴもあったので、イチゴ大福風も作ってみた。


小豆はちと煮えむらがあるし、道明寺粉の風味が…


いわゆる失敗作品です。(T_T)


やっぱ、買ったらスグに消費しなきゃね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!? (*はる*)
2007-12-11 20:29:19
これで失敗作なの?!

ものすごーく美味しそうだよ♪

亥の子餅って初めて知りました。

ウリ坊のことかなあ?
返信する
お返事 (*はる*さんへ)
2007-12-11 21:16:21
味がねーf^_^;トホホなんですよ。



亥の子餅の亥の子はウリンボの事だと思います♪形がウリンボに似ているからじゃないかなー(←憶測)
返信する
おいしそう~ (Betty)
2007-12-12 03:26:21
ひーちゃんは何でも出来ちゃう人なんですね!
おいしそうです。
Bettyも冷蔵庫に小豆と黒豆入れっぱなしで~す。
早く何とかせにゃならぬ
返信する
そうそう (鰯田)
2007-12-12 12:22:54
豆とか粉とか、つい油断して古くなっちゃうのよね。
ひーちゃんのところではウリンボっていうの?カワイイな。
私のところではウリ坊…考えてみたらこれもカワイイけどね。
坊って(^-^*)
返信する
お返事 (Bettyさんへ)
2007-12-12 17:26:58
いやいやいや~^^;
袋の後ろに書いてる通りやってるだけなので~。
ちゃんと習いに行ったりしてないから、全部アレンジ版だしね。
お豆は早めに使わないと、煮えムラができちゃいますよ~
返信する
お返事 (鰯田さんへ)
2007-12-12 17:30:03
粉もんも古くなっちゃうねぇ・・・きな粉とかって使い切らないウチに古くなっちゃう。
食べられないことないけれど、風味がダウンだもんね~
ウリ坊・・・かも。。。オイラがウリンボって言ってるだけかもしれない。。。(会社の子もウリ坊って言うって。)
返信する

コメントを投稿