ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

2013GW奇譚 その4 聴

2013-05-12 11:58:43 | 呟き
さてオイラ的GW2日目の5月3日。


マチネは村井くんと安倍なつみちゃんの「その後の二人」のリーディングへ。
辻井仁成さんの小説の朗読劇です。
ピアノ伴奏と二人の心を表すダンス、そこに二人の言葉が乗っかるという舞台。

ストーリーは個人的には特になにも・・・^^;な感じだったのですが、演出が面白かったです。
舞台を小さく切りぬたような空間から始まります。二人の心の固くなさが感じられる様に思いました。
話が進み、二人の関係や思い出や想いや経緯が明らかになる毎に、その切り抜きが少しづつ大きく見えるようになっていく・・・そしてラストで「今」になり、突然時間が動き出したような、そんな感じでした。

つい一週間ほど前まで、ダー様に出ていたとは思えないくらい、よどみなくリーディングする村井くん・・・すごいね。って思ってたんですが、天海さんの代役に立ったりえちゃんは更にもっとすごい!!!舞台自体は見てませんが、素晴らしいと思いました。
まぁ、りえちゃんは特異な例としても、ガンガン舞台が決まってて、本番とお稽古がかぶっている役者さんってたくさんいらっしゃいますが、頭の中ってどうなっているんでしょうね。



ソワレは濱田めぐみさんの2ndコンサート「Rouge」。
めぐめぐのパワフルでソウルフルでパンチの利いた歌声にノックアウト。

ルージュ=赤をキーワードに、曲を選んだらしいです。
知らない曲も、めぐめぐの歌声だと知っている気がしちゃうから怖い^^;

どの歌も素晴らしかったんですが、レミが流れたときはゾクッとしましたね。
ナンバーはオンマイオウンと夢やぶれてでしたが、ご一緒した京ちゃまとも話していたんですが、やはりせっかくなので男性ナンバーを聞かせて頂きたかった。stersとか彼を返してとか・・・せっかくルージュなのでアンジョナンバーとかね♪
京ちゃまのブログにカフェソングってあったけど、それ、いいね!!是非聞きたい!!

四季時代の作品としては、オイラはCFYとアイーダでしかめぐめぐを観ていないようなので、アイーダの時にはグッと体温上がりましたね。っつーても、アムネリスナンバーでしたが。めっちゃかっこよかったです。
なぜか舞台の下手に、ぼりーが踊るのを見た気がします(笑)もう、幻覚見まくり(爆)

シラノの彼こそ奇跡では・・・もう、涙が止まらないんですよ。
シラノが大好きだったこともありますが、めぐめぐの歌が凄すぎて。
シラノ公演の当時は、めぐロクサーヌはイメージとちょっと違うって思ってたのに、コンサートで聴いためぐめぐは本当に素晴らしくって。

やー。。。
歌のみを聞いて泣いたのって、LKの青山さんラフィキと絵のない絵本の月役だった岡さん以来だと思います。

カテコのウィキッドもカッコよかった。。。
それまで着ていた真っ赤なドレスに、黒の片袖をつけるだけで一気にエルファバの緑の姿を想像できる・・・っつか、降ってきました。あの姿が。(ウィキッドのめぐめぐ観てないんだけど^^;)

本当にどの歌も本当にスンバラでした。
トークはこんなに・・・オモロイ人だとは(笑)ある意味スゴイでした。
更に何がすごいって、来場者全員にめぐめぐのサインをプレゼントっちゅーの。
手渡してくれる時のめぐめぐの温かな表情に、また泣けるんですよね。
もともと好きな役者さんではありましたが、完全に落とされました。歌声にも滲み出る人柄にも。


ぜひぜひゼフィルス(西風)を感じに、また大阪・・・いえ、関西(範囲広げちゃう!)にいらしてください。



めぐめぐのコンサートの帰り、京ちゃまと一緒に、がたろへ。
阪急の高架下、かっぱ横丁にあるお店で、京ちゃまと行きつけのお店なのであります。
5月3日は目に耳にお腹に美味しいものを一杯詰め込んだ、贅沢な一日でございました。












人気ブログランキングへ
↑ いつかめぐめぐと村井くんが同じ舞台に立ってくれたら嬉しいなー。村井くん頑張れ!!(かなり!!)とか思っているオイラに、愛のポチを☆ *・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿