ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

夢から醒めた夢

2012-08-02 11:21:36 | 舞台関係
花ちゃんピコだというので、お江戸で観た以来の夢醒観劇。(いつ以来なんだか^^;)
大阪MBSで激ハマりした夢から醒めた夢という作品。その当時のピコ、麻美ちゃんがご出演ってことで、大阪平日ソワレ最終日、7月31日に仕事をうっちゃって行ってまいりました。
仕事帰りなので、ロビパフォはほとんど堪能できませんでしたが、お姫様とは遭遇できましたよ~♪

夢醒は劇場に一歩踏み入れるその瞬間から、特別な空間に入り込めるので大好きです。

さて、何度も何度も観たから解っているはずのストーリーなんですが。
やっぱ泣けますね。っつか、ダダ泣きっすよ^^;

端々の細かいエピソードが、時事問題になってますね。
このお話は、上演するその時の問題を反映しながら演じる事ができる作品なので、長く長くいつまでも再演していっていただきたいです。

お目当ての麻美ちゃんピコ、ずいぶん大人になってました。さすがドナを演じている貫録でしょうか。オイラが観た時の子供っぽいピカピカなピコではなく、しっとりとしたピコって印象です。歌い方だけでなく、セリフや表情もずいぶん変わったように思いました。マコを見る目がなんだかお母さんっぽかった気がします。以前を知ってるからそう思うだけで、初見なら全然元気いっぱいのピカピカピコだとは思いますけれど。
少しお疲れだったのでしょうか、何度か声がひっくり返っている時がありました。
でも、ラストの♪みんなの心を~♪の時には、完全復活でスンバラな高音を歌い上げてくださいました。
あぁ、麻美ちゃんの歌声好きだぁ~

対するマコ・・・ちょっと・・・幽霊シーンの歌い方が怖すぎるぅ^^;
高音域の歌声もちょっと苦手だったなぁ。ごめんなさい。

毎度思うメソ・・・ホンマ、一番お得したよね。棚ボタ式にホワイトパスポートGET!だもん。
今回のメソは、受験戦争に負けたメソではなくいじめに負けたメソでした。
受験戦争で自殺・・・は、オイオイちょっと待て!って感じでグレーパスポートなのが納得だったんだけれど、いじめの自殺の場合・・・自殺を推奨は致しませんし認めるわけでもないけれど、死ぬしか方法がないくらい第三者によって追い詰められた心をオイラは想像できないので、それしか選ぶ方法が無くなった心は果たしてグレーパスポートなんだろうか。。。と。
かなり哀しい気持ちでメソを見ました。

デビルは光枝さんのぶっ飛んだデビルが頭から抜けなくって、川原さんのデビルがおとなしく感じちゃった。
でも低音でおちゃめに「いやん*^^*」とか言うのはツボでしたね~♪

全体的に、音程通りの歌い方が多かった気がします。
部長さんとかヤクザ、暴走族もインパクト薄かった気がする。。。(以前のキャラが濃すぎたのか?)

どうしても一番最初に観たものがベースになっちゃいますね。
それと比べる必用はないんですけれど。

でもでも、やっぱりすっごく楽しくって、悲しくって、元気になれるんだよね、夢醒って♪
観ながら、姪っ子に見せたい思いが膨らみまして。。。2年生にはちょっと難しい部分も多いし、怖いところも多いかもしれないけれど、千秋楽のチケットを押えちゃいました!てへ☆

あともう一回。。。観に行くぞ~!
楽まで麻美ちゃん続投だよね。お願いしますよ~(。-人-。)
楽しみにしております!!








人気ブログランキングへ
↑上手端の席で観劇したんですが、麻美ちゃんのお尻がキュート過ぎました。思わずおっちゃんモード炸裂っす。麻美ちゃんの歌声(お尻含む)が好きなあなたは、ポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿